9月20日、午後、原生林コース


思ったより早く目的地についたので、帰りは遠回りの原生林コースを回ってみました。三本槍杉とかあるコースです。でもね、こっちは道が険しく疲れた体に堪えます。帰りも同じ道を帰ったほうがよかったかも。こっちは沢沿いじゃなくて、急斜面を登ったり降りたりしたなら進むので、足元に注意が要って周囲の景色を楽しむ余裕がありません。
14:10に宮之浦に行くバスがあります。これに間に合いそうだったので、最後は結構急いでおりました。管理棟に着いたのは14:00ちょうどごろ。すでにバス停の前には列ができ、ざっと50人ぐらい並んでいる様子。これはあのサイズの路線バスで乗れるのか? これを逃すと16:00までバスはありません。絶対乗りたいです。