滑り止め、なんだー、考えることは同じか

空港でレンタカーを受け取る際、日陰で地面がカチカチのツルツルでした。こりゃ転ぶわ。奥様はこわごわ歩いてます。でもさ、実はその靴、裏に仕掛けがあるんだよねぇ。
Sany0396
これ、出発の1週間前。靴の裏にネジを打ち込んでいるところ。小さいころ滑り止めに木工ネジをねじ込んでいました。あの時は小さいなりにGoodアイデアだと思ってたんだけど、それを思い出したわけです。
床を傷つけるとあれだから、いまネジは一杯まで入れてあるけど、少し戻してあげたらいいんだよ。いいでしょ。
と、こ、ろ、が
紋別で一番大きいと思われるショッピングセンター、ポスフール紋別。ここに靴をみにいったんですが。
Sany0448
これ、売っている滑り止めの数々。右のは靴に履かせるタイプ、靴の裏にイボイボゴムを貼る、そして、左の2つはスパイクを靴の裏にねじ込むタイプ。これ、同じアイデアじゃん。みんな考えることはいっしょか。じゃ、ちょっとホームセンターにいってくるか。近くにHomacというDIY店があったので行ってみる。同じような滑り止め器具は売ってた。こんどはナベネジとドライバーを買ってきて、靴にスパイク増強!
Sany0458
さて、どれぐらい活躍するでしょうか。